忍者ブログ
九州大学ソフトボール部のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018/06/25 (Mon)

参加者:川畑、合木、橘、橋口、松本、三上大、三上洋、石橋、大久保、田井、古川、宮崎、山本 吉住、黒田、坂本、かつき、松崎、長友
担当:松本 

まずは最近日誌を見ることを忘れていたことをお詫びしたいと思います。すいませんでした。
前期になってからいろいろ忙しく練習に対する集中力が下がっているような気がします。勉強の方とうまく両立しながらなんとかしていきたいと思います。

土曜日は大分大学医学部さんと練習試合でした。朝早くからみなさんお疲れ様でした。
チーム全体としては、守備は大きなミスはなくよく守れていた気がします。打撃では点は取れていたものの相手の守備のエラーの部分が多く、いつもより元気がなかったです。特に三振が多かったので、追い込まれてからのバッティングを意識しましょう。

あと走塁なんですが、指摘があった通り僕もそうなんですが、打った後に次の塁を狙うということができてなかったと思います。たぶん打った後に余裕がないからだと思うので、普段の練習で打った後に次の塁を見るということが大事だと思いました。

今回の試合ではほぼみんな試合に出たと思うので、それぞれ良かった点、悪かった点を確認して、来週の大会に臨みましょう。




PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]