忍者ブログ
九州大学ソフトボール部のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/19 (Tue)
担当;玉田

本日、ホームページ管理人を完全にひきつぎました。
これからちょっとずつでも更新していきたいと思います。

ブログは部員が協力して毎日更新しましょう←

部員のみなさん、
夏に向けて練習頑張っていきましょう!
あ、はい。勉強も。

プロフィール等、間違いがあればメールしてください。

それではまた日曜日。
みんな集まれるといいですねっ。

おしまい。

PR
2012/07/05 (Thu) 未選択 Comment(4)
担当:玉田

今日は、8人での練習でしたー。
新入生が10人ほど来てくれました!

やる気ある子もいそうですし、
ぼくも負けないように頑張ります…

ピッチングとかピッチングとか…
厳しい練習からも逃げt(ry

はい。
というわけでぼくらは今日も元気です。
2012/04/07 (Sat) 未選択 Comment(3)
担当:玉田

今日は共立大との練習試合でした。

まず結果から言いますと、
1試合目→6-11
2試合目→3-7
で2敗という結果でした。

ぼくの個人的な感想だと、
1試合目は守備の面で
2試合目は攻撃の面で
それぞれ課題を見つけることができたと思います。

次、試合をする機会がいつあるか分かりませんが
それまでに個人的な技術も、
チームとしての技術も身につけていきたいです。
2012/03/24 (Sat) 未選択 Comment(0)
担当:桑原

試合お疲れ様でした

今日の試合は守備の面でミスが多かったように思います
外野のポジショニングがまずかったところもあったので、外野のメンバーを中心に相談して今後に生かしていきたいと思います

攻撃面では、最終回の攻撃が、先頭が出て後がつないでかえすいい流れだったと思うので、毎回は無理だろうけど、そういうイニングを増やしていけたらいいと思います

僕も左の練習もっと頑張って迷惑かけないようにします
参加者:甲野、田井、古川、勝木、ジャビ、黒田、松崎、佐藤、聖一
担当:甲野

内容:アップ、キャッチボール、ノック、バッティング
久しぶりに来た自分が言うのもなんですが、今日の練習は人数が少なくて、ちょっと寂しかったです。
ノック、バッティングとも元気がないように感じました。

今週の日曜日は7時半に雁ノ巣の10番球場集合でお願いします。
8時半開始になってるので、朝早いですが遅れないようにしてください。

ケンタロー、今日は本当にすまん。
代わりに箱崎行ってくれてありがとう。
参加者;山本、石橋、大久保、甲野、古川、宮崎、勝木、黒田、ジャビ、榎、桑原、坂本、佐藤、玉田、長友、横尾
担当;大久保
内容;アップ、バント、ノック、フリー

日誌を書く担当言ってなかったので書きます。

今日の練習についてはいろいろ声かけがあるのでよくなったかな。ミーティングの成果か
でも少し暗かったからもっと盛り上げれたらいいな

バントはいいとしてノックはポロポロエラーするのが多くて緊張感無くなったけんよくなかったな
やっぱプレーで引っ張るやつがやっぱおらんと
上級生がんばろう

佐賀大まで
個人の課題の克服(自分は勢いのつく采配と外野のバックホーム)
チームとして全員安打
を目標に一丸となって取り組もう
参加者:山本、古川、勝木、黒田、坂本、松崎、田井
担当:古川
内容:アップ→第1ノック→第2ノック

今日が初めての新入生3人が練習に来てくれました

平日は人数が集まらないからメニューが限られるけど
個々の能力をしっかりあげていこう!

あと日誌は気づいた人が進んで書いてくれ

参加者:山本、古川、吉住、勝木、黒田、坂本、松崎、洋輔さん
担当:古川
内容:アップ→ノック→フリー

OBの方々練習に来ていただいてありがとうございます。

そして新入生も来てくれてありがとう
練習にも参加してくれて人数が増えて楽しい練習やった

経験者ともあってレベルも高くて素質あるんでまた来てくれ

ノックは内野のレギュラーがそろってミスは少なかったけど
まだ送球ミスとかあるから守備力をもっと磨いていこう

フリーでは黒田が調子よかったかな
ズミのピッチングもいい調整になったし悪くないと思う

日曜の試合は相手が強いみたいやけど
もちろん勝ちにいこう!

じゃあ日曜は遅れんように


参加者;洋輔さん、石橋、大久保、甲野、田井、古川、宮崎、山本、坂本、
担当;大久保
内容;アップ ノック ロンティー ダッシュ

久しぶりに日誌書きます。これ読んだ人が次書いてくれ (テキトーやけど)

今日の一番のニュースはそうそうこないと思ってた1年生が来たこと。
3人も来てくれたけんありがたい
貴重な人材やけん2年を中心にしっかり対応するように

練習やけど、元気まだまだ足りんだろ

でもまあ今日はめずらしく箱組が多くてよかった。
ちゃんと甲野も田井も石橋も来れるときは来とるみたいやね。
遠いけどがんばろう。石橋はおれの送迎を頼む!

甲野はヒット打ってから連続出勤やな。こっから皆勤で

あと田井が自らダッシュしようっていってきたのはよかったな。
タイミングもあるけど、そういうやる気ある発言はいいね


最後に練習まだ暗いけん盛り上げるための目標だ!

・元気出す。
・やる気あるやつのテンションに無理でも(疲れてても)あわせる。(田井とかに)
・ちゃんと練習にくる。ジャビとか勝木(今日休んだけど)みたいに毎日練習きてまじめにがんばるやつにもっと見習おう


じゃ今日はお疲れ様でした。日曜日遅れないようにしよう。では


 書くの遅くなってすいません!

10日は佐賀大との練習試合でした。
スコアは
1試合目  九大 11 - 10 佐賀大
2試合目  九大 8   - 24 佐賀大
でした。

今回も乱打戦でしたが、1試合目は接戦を勝つことができました。
しかし2試合目は最後のイニングに17点取られるという初めての
経験がありました。このイニングは、みんなの集中力が切れていた
ように感じました。アウトにできるところでエラーがでたりして、
なかなか流れを切ることができませんでした。どんなに苦しい展開
でもできるだけ少ない失点で切り抜けれるようにしましょう。



Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]