忍者ブログ
九州大学ソフトボール部のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018/10/17 (Wed)

参加者:橘、三上大、三上洋、橋口、大久保、石橋、甲野、田井、古川、山本、吉住、坂本、(敬称略)

内容:アップ→内野ノック→外野ノック→バッティング

担当:田井

今日は異常なほど暑かったです。それに、全体的に昨日の疲れが残っていて、動きが悪いし、声も出ていなかったです。

今日の練習を終えて感じたのは、まず、練習にくる人数がとても少ないことです。今日も昨日も全部員の半分くらいしか練習にきてない状況です。七大戦をあと二週間後に控えているとはとても思えないです。夏休みですし、いろいろ予定はあるでしょうけど、大きな大会を目前に控えているってことをもっと考えてほしいです。

次に、練習メニューをもっと考えないといけないと思いました。今日の練習でも、異常な暑さの中での練習で、体調を崩し気味の人も何人かいましたし、休憩を取らないといけないのはわかるんですけど、なんか休憩時間が長い気がしました。こういう時期だからこそ、メリハリをつけた練習ってのはすごく大事だと思います。

今日みたいな暑さが続くと、正直あんまり長い時間練習はできないと思うんで、もっと締まった練習をしていきましょう。んで、七大戦に調子のピークがくるように、各人がそれぞれ高い目標を持ってやっていきましょう。
ちなみに僕の目標は七大戦でHRを打つことです!!!
んで、七大戦は合計で31点ぐらい取りましょうヽ(*`Д´)ノ






あ、みなさん今度から練習にくるときは各自で大量に水分を持ってきましょう!!!じゃないと熱中症でガチで倒れる人がでそうです・・・orz



あと、今度の練習で紅白戦をするみたいなんで、昨日今日部活にきてない人も日曜は全員集合でお願いします。


PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]