忍者ブログ
九州大学ソフトボール部のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27 (Sat)
参加者:けんたろーさん、古川さん、宮崎さん、ズミさん、勝木さん、黒田さん、松崎さん、ジャビさん、
     クワ、えのき、ゆうすけ(佐藤)、玉だ、聖一
担当:聖一
内容:アップ⇒キャッチボール⇒ノック

遅くなりました・・・
ゆうすけが駄目なので、僕が書きます。

今日は小雨ぱらつく中での軽い練習でした。
以前ある人が、「雨の中の練習も大切」と言っていたこともあり、そういった意味では良いコンディションだったのではないかと思います。

始まる前は、先週同様の自主練かな…と思っていましたが、人数も集まり、少しの時間と内容ではあったものの、全体練習を行えてよかったです。
実際に雨に濡れたグラウンドでのゴロの捕球は、普段行っているものとは全く違うものであったし、滑ることを考慮した動きも、今日やってみて少しはわかった気がします。

ムード自体も悪いものではありませんでした。
違った環境での練習も時にはいいものなのかもしれません。
ただ声を出しての盛り上がりが少なかったと思います。
風邪で出せなかった自分がいうのもなんですが、プレーで負けている分、1年がこういったところでがんばるべきです。
あと、これは高校の部活時代に言われたことですが、
『「声を出せ!」といった声出しを練習でしている間は弱いまま』
声を出すことは誰でもできることなので、一人ひとりが意識していったらいいと思います。

心残りの一つはバットを握れなかったこと。まだまだ貧弱なので、素振りしたかったです。
二つ目、ヘッドスライディングができなかったこと。勇気がありませんでした…次、頑張ります。
三つ目、えのきがまたアップをさぼったこと。けがするよ。
四つ目、玉田が罰ランニングをしなかったこと。そんなんじゃいつまで経っても雑魚いと思います。

日曜日、晴れてほしいです。
相手は社会人で朝は早いけど、気負わず向かっていきましょう!!


PS:部員紹介のページで、僕の部分だけが白紙です。どなたか編集よろしくお願いします。
PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

走りますー…。
なんでおれだけ罰が設定されてるか知りませんがorz
下手だからか…

たまさん / 2011/06/17(Fri) / 編集

無題

いいこと書いとる。
聖一は特にバット振らんばね。
かつきさん / 2011/06/18(Sat) / 編集

無題

2週間ぶりにこんにちは。
玉だ、やることはいっぱいあるんだぞ。まあ、黒だもだが。
腰イタイさん / 2011/06/18(Sat) / 編集

無題

了解ですっ(*`・∀・´*)!
地道に頑張ります(>_<)
たまさん / 2011/06/18(Sat) / 編集

無題

たまちゃんの日誌の千倍いいわww
部員紹介書いてほしかったら、出身校とかを俺までメールしてくれー
明日の試合がむばるぜ!
ここ一週間の趣味は筋トレですさん / 2011/06/18(Sat) / 編集

軽くやばいです…

昨日の雨と今日のテストで、風邪が悪化、頭がグワングワンしてます…

筋トレさん、明日暇があればメアド教えてください。
お願いします。
SSさん / 2011/06/18(Sat) / 編集
Trackback URL
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]