忍者ブログ
九州大学ソフトボール部のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/10/20 (Fri)
参加者:川畑 合木 三上大 三上洋 石橋 大久保 甲野 田井 古川 宮崎 吉住 勝木 坂本 松崎
練習内容:アップ→キャッチボール→ノック(内、外)→バッティング(4人組3イニング)
担当:吉住

合木さんが復活しました。
今日も引き続き暑かったです。まあ、カゲがある時間帯もあったしちょっと気温も下がってたようなのでまだましだったと思いますが。

一昨日の日誌が抜けてるけど、メニューはだいたい一緒でした。ノックのときは外から見てましたが、ちょっと時間かかり過ぎかなーって感じがしました。ミスもかなり目立ってたみたいなのでもうちょっと腰落とすとか球際とか意識するようにしましょう。特にサードに入ってる人は一度ミスが出ると止まらなくなる感じが前からあるので気をつけてください。集中集中。外野ノックは全体的に悪い返球の方が目立ってた気がしました。

バッティングはピッチャーの視点からしたら何でこんなんで抑えきれてるのか不思議な感じでした。今の状態でいっても七帝でボコボコにされるのは明らかだろうと思うので、ピッチャー陣は気を引き締めて行きましょう。自分がバッティングヘボいからどうこう言えないけど、初球の甘い球は簡単に見逃すし凡フライであっさり終わる人もいたので、簡単にアウトを取られない意識は重要だとあらためて思いました。

七帝まで日数がもうあまりないですが、熱中症に気をつけながらがんばっていきましょう

PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]