忍者ブログ
九州大学ソフトボール部のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/11/18 (Sat)
参加者: 健太郎さん、古川さん、勝木さん、坂本さん、黒田さん
      玉田、桑原、坂本(聖)、佐藤

担当: 佐藤

内容: アップ、キャッチボール、ノック、ティーバッティング、バント練習

今日の練習は前半に来ていた人達はとても盛り上がったムードの中、練習ができていたらしいです。(5限おわりのため前半来れず、状況をよく知らない)
ノック100本とかしたらしく、聖一がとても疲れていました。

その後はティーバッティング。最初の10球はゴロを転がし、その後はライナー性のあたり?を打つというものでした。全部センター返しを意識しての中、みんなしっかりと打てていたのではないかと思います。←あくまで僕視点です(前半組の人たちのバッティングは見てないので分かりません)

ティーバッティングでは、みんな疲れているからなのか、単に最後の方は1年だけだったからなのか声があんまり出ていませんでした。
1年は先輩たちに遠慮して声かけができないなら、まず1年同士だけでも声を掛け合っていきましょう。
盛り上がるし、先輩たちから言われるより同じ1年から言われた方がやる気がでるはず・・・。(少なくとも僕はそうです)

梅雨明けは7月くらいで、もうちょっとドヨドヨした天気が続くのではないかと予想されます。雨が降って外で練習できない日とかは自主練習をしっかりとしましょう。

玉田君は先輩を見習って毎日5キロ走ろうね♪

以上6月22日の練習日誌でした。
PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

分かりましたよ
ちゃんとやりますよー…

これまでもサボってたわけじゃないけど…
たまさん / 2011/06/23(Thu) / 編集

無題

頑張って球拾いしたのに…
名前ないのって少し寂しい(゜-゜)

練習は晴れるのに試合はいつも雨。。。
雨男黒○くん、なんでだろうね?笑
梅雨明けの試合がはたしてどうなるか…
楽しみです^^

歩さん / 2011/06/23(Thu) / 編集

無題

バテてすみません…

あと、前半のノックで進んでエラーしてすみませんでした…

夏バテ克服のため、ちょっとずつがんばります
SSさん / 2011/06/23(Thu) / 編集
Trackback URL
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]