忍者ブログ
九州大学ソフトボール部のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26 (Fri)


参加者:健太郎さん 古川さん ズミさん 宮崎さん 勝木さん 松崎さん ジャビさん 桑原 聖一 玉田 榎木 佐藤 

担当:榎木 

内容:アップ⇒キャッチボール⇒ノック⇒バッティング

今日はクソ暑かったが全体的に声は出ていたと思う。

ノックは良いプレーもあったが簡単なミスも多かった。

送球ミスは2塁または3塁に行かれるかもしれないから気をつけて、1塁を守る人は後ろに逸らさないようにしましょう。

バッティングに関して、、、

1打席目はゴロを打つという約束だったが、守備側のミスを考慮すると、

なんとなく成功率は低かったように思われます。

フライ、三振は最悪ランナーもアウトになる可能性があるからヤバイ。

練習後罰ゲームで走った人はお疲れ様です。

2打席目3打席目はフリー

クソ暑い中ピッチャーががんばって投げてくれているので自分は毎打席公式戦を意識しながら

緊張感を持って打つようにしました。

守備をするほうもバッターによって守備位置をずらしたりするのもいい練習になると思います。

少し空いた時間にライトの日陰に集まるのはやめましょう。ボール回ししててください。


まだ6月で、これからさらに暑くなるので水分補給はこまめにしましょう。

終わり~

 

PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

むしろ榎木が日陰にいた気がするのは気のせいか
たまさん / 2011/06/25(Sat) / 編集

無題

気のせいだと思われ
えのさん / 2011/06/25(Sat) / 編集

無題

そうかw
たまさん / 2011/06/25(Sat) / 編集

無題

役に立つか分かりませんが…
バッティング練とかの記録を残せるように
練習用のスコアブックを買いました。
というただの報告(笑)
歩さん / 2011/06/25(Sat) / 編集
Trackback URL
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]