忍者ブログ
九州大学ソフトボール部のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20 (Sat)
参加者:古川・ズミ・タイ・石橋・甲野・大久保・勝木・ジャビ・黒田・聖一・玉田・榎木・桑原・佐藤

担当:古川

内容:アップ→キャッチボール→内野ノック→外野ノック→フリー→実践(1死1・3塁)

久々の日曜の練習で、人も集まりいい練習になりました。
ただ台風接近で風と雨が強かったけどたぶん今後のためになるんかな

まず内野ノックはミスが多かった・・・

風があるとはいえ、送球ミスが多い。
高めにボールが浮くんやから低い速い球を投げるように心がけんといかん!

ノック後に言ったけど
その日の状況とかを考えてやらんと守備力upは難しいよ

勝木と聖一は内野ノックでは特に見本となるプレイを今後期待しとるから。

外野ノックはちょっと大変やったかな。。。

ボールが風で押し返されて難しかったと思うよ
みんな風にやられとったけどいい体験になったはず
3塁とホームの送球は追い風で伸びたしみんな意外とよかった
大久保が最後のエラー以外ではいい送球しとった。

フリー打撃は
おれも1本してしまったけど向かい風で飛ばんかったしフライはダメやね。
チェンジとかでタイミング取れんで自分のスイングができてない人もおったから
それももったいなかった。

1死1・3塁の実践は
守備・打撃・走塁の練習ができると思ってしてみたけど

風で中断もあったしテンポよくできんかったのが心残りかな。
覚えとる限りでは、大久保と石橋のたたき・ジャビのスクイズ2本・黒田のスクイズ処理がきれいに決まっとった。
聖一と桑原の走塁も積極的でいい姿勢やった。

全体的に箱崎組は足が動いてなくてフレッシュさがなかった
来れんのは仕方ないけど
試合もあるし時間見つけて体を動かすとかしといてくれ。

個人的には16日の大会は勝ち残りたいから!
~以上~
PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

個人的には、転がす練習で
外野まで飛ばしちゃったのと
コントロールが全然なのと
スイングが中途半端なのを
なんとかしたいと思います。
とりあえず走って、
筋トレとかも今以上に…
頑張っていきたいです!
試合勝ちましょう\(^o^)/
たまさん / 2011/06/26(Sun) / 編集

無題

そうやな。
玉田をほめるとこあまりなかったし

ピッチングがんばってくれ!
F川さん / 2011/06/26(Sun) / 編集

無題

あしいたい
ここ一週間の趣味は筋トレですさん / 2011/06/26(Sun) / 編集

無題

大丈夫ですか?
タイさんとズミさんは
なんか大変でしたね(>_<)
たまさん / 2011/06/27(Mon) / 編集
Trackback URL
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]