忍者ブログ
九州大学ソフトボール部のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/10/20 (Fri)
参加者;田井、石橋、大久保、古川、宮崎、勝木、黒田、ジャビ、坂本、玉田、横尾
担当;田井
内容;アップ、ノック、バッティング練習、1死1・2塁、1死1・3塁でのバッティング練習、個人練習

誰も書いてくれないんで書きます。。。

今日はまぁ人数もそこそこいたんでバッティングを中心に練習した。
バッティング練習では自分含めて調子イマイチな人多かったんで試合までに各自意識して修正しよう。
まぁでも今日はジャビのピッチングが良かった。
低めに球きてたし、球にも力あったし。
佐賀大ではジャビにも期待したいね。

その後のケースバッティングはなんか色々難しかったけど、やる価値はあったかなと思う。
それぞれの場面で、ランナーを進めたり、返したりできるような技を身につけたいと思った。
今度の試合では、そういった小技でも点が取れたらいいな。

その後の個人練習でやった盗塁練習はなんか新しかったな。
あんまりみんなノってくれんかったけどww
盗塁を意識して、離塁すれば普通の走塁も良くなると思うし、キャッチャーの練習にもなるし。
個人的にはやった方が良いんじゃないかと思うんですが、監督さん。
まぁとりあえず聖一はもっと初速が上がるようにやせようねww
まぁ俺が言うなって話ではあるがwww

後なんか今日はノックでのミスが多かった。。。
特に、外野は人数少ないのもあったけど、テンポ悪いし、ミス多すぎた。
もっと一球一球集中してせんといかんかった。
反省します。。。

今週の土曜日は佐賀大学との練習試合からの新歓コンパ。
どっちも楽しみやけど、なんか雨らしいね。
いい加減晴れた日に試合がしたいと思う今日この頃です。
そろそろ誰が雨男かはっきりさせないといけないんじゃないでしょうか。
個人的には黒田が怪しいんやけどなww

まぁそんな練習でした。
今度の練習試合は全員安打が目標だそうですね。
なんか話によると、ヒット一本打ったら交代させられるらしいですな。
なんかそれはそれでうれしいような悲しいようなですが。
普段試合でらん人もこういうチャンスをものにしていってもっとチーム内の競争が激しくなると良いなと思う。
あと、試合に勝ちに行こうと思ってます。
なんかこの頃良い試合しても負ける試合多いから、この流れを一掃するためにもに試合とも勝って福岡に帰ってきたいとこですな。
まぁみなさん頑張りましょ。

そんな練習でした。
以上。

あ、あとみんな練習日誌みたら何かしらコメントしていこうよ。
そこで、何か良い意見が出るかもしれんし。
もっとHP盛り上げていきまっしょい

PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

盗塁練習に積極的な人あまりいないのね。

成績見た限りでは、田井が目立って後はそんなに多くはないみたいだし。。。

ぜひ、走塁盗塁練習もみんなを巻き込んで取り組んでみて!

がんばれ!
ポンコツさん / 2011/06/09(Thu) / 編集

無題

そう、そして自分もやせますorz
たまさん / 2011/06/09(Thu) / 編集

無題

そうですね、はっきりさせましょう。
松崎です。
黒さん / 2011/06/10(Fri) / 編集
Trackback URL
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]