忍者ブログ
九州大学ソフトボール部のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/16 (Thu)
参加者:吉住 勝木 黒田 坂本
担当:ず
内容:ランニング、筋トレ

宮崎なぜ来ない…
とりあえず流れはいつも通りでした。ただ、人数が少なかったのもあって各自練習みたいな感じでした。しっかりやることはやってたのでよかったです。
冬に出来るだけのことはやっときましょう。

PR
参加者:大久保、石橋、宮崎、吉住、勝木、ジャビ、黒田
担当:おおお
内容;ランニング、筋トレ、素振り

いつも通りの練習。健太郎の言うとおり少し慣れてきた。
1年はダッシュもしとったけん、2年も頑張ろう。

平日の練習これんのはまだ仕方ないけど、日曜の練習は全員参加するように。
これん場合は連絡。
2年は全部の試合が最後になるわけやけん。今年1年全力でやろう!
参加 けんたろう 古川 宮崎 横尾
メニュー 筋トレ→素振り
担当 けん

いっつもどおりに筋トレした
結構慣れてきたけえ楽に感じたけど古川はしんでた
鍛錬が足らんwww
雨がふっとったけえ走れんかったのが心残りじゃった
練習これん人はちゃんと松崎みたいに連絡すること

すげー眠いけどテス勉がんばるb

参加者:石橋、大久保、宮崎、黒田、坂本、勝木
担当者:勝木
内容:ランニング、筋トレ

今日からランニングの距離を延ばしてみました。あとはいつも通りの筋トレでした。もう弱音をはく人がでてきたので、自分に負けずがんばりましょう。部活に来れない人も家でしっかりやっておきましょう。
参加者:橋口、山本、田井、甲野、勝木、黒田、坂本、松崎、横尾 (敬称略)
担当:坂本
内容:ランニング、筋トレ

今日も筋トレをした。疲れた。けど、少しずつだけど筋力があがっているようなきがしないでもないと感じた1日だった。これからも続けて、マッチョになりたいと思う。
参加者:大久保、山本、石橋、田井、宮崎、吉住、古川、坂本、横尾、石野さん、
担当者:田井
内容:アップサッカー(チーム健太郎4.5-5チーム古川)→2010伊都の旅→キャッチボール
   →トスバッティング→石野さんノック→ロングティー→インターバル走(大久保命名)
   →筋トレ(腹筋×200、背筋1min×3セット)→整地

今日は日曜ということもあり、人数は多く集まった方だと思う。だけど、やっぱり少なく感じてしまった。
みんな各自体調悪いとかいろいろあるやろうけど、日曜は全員揃うのが普通だと思うから、
各自で調整して日曜日はみんなが集まる日にしていこう!!!

で、練習内容やけど、今日はがっつり冬連って感じの内容でした。
でも、個人的にはこれからもっともっときつい内容にしていって、春から強いチームになれるように
今のうちに基礎を磨いていきたいと思います。

あと、思ったのが、自分を含めてみんな、送球があれてる気がしたので、
キャッチボールの時から意識してコントロールするようにしよう。

ちなみに、今日新しいカタリストのグリップテープが早くも切れてました。
原因は不明やけど、もっとバットとか道具を大事にしていかないかんなと思いました。以上!

あ、あとI橋くんは新監督のいうことをちゃんと聞きましょう。
スイングするときに、ヘッドがさがらんようにね。
参加者:大久保、山本、勝木、坂本
担当者:勝木
内容:30分間走➝筋トレ

今日は筋トレをしてみました。体幹を中心にやりました。結構きつかったです。これからもこういう練習が続くといいと思います。部活に来れない人も家で各自で筋トレをしときましょう。

それと、いまだに風邪が治ってない人がいます。風邪を治すことが優先なので、風邪を完治させて練習に出てきましょう(特に健太郎さんと黒田)。うつされるのはごめんです。
参加者:大久保、甲野、古川、石橋、松崎、ジャビ、勝木、横尾
担当者;大久保
内容:アップ→ゴロ捕球→アメリカン→ロンティー→ノック→走り

今日のスタートは横尾さん含め5人しかいなくてでびっくりした。
でも一応新チームでの練習で一番集まった。さびしいことに

そのあとは遅刻してぼちぼち集まったからよかった。

風邪のやつは大変やろうけんがんばれ!

練習は平日と同じく冬練中心でやった。きつかったが内容濃くできたのでたのしかった。
意外と甲野走れとったしな。これから盛り上げていこう

最後に練習これん人、遅刻はだれかしらに連絡するように。
参加者:大久保、坂本、石橋
担当者:石橋
内容:アップ→ごろ捕球→ティー→筋トレ

いやまいったね
三人
先輩たちが引退してしまった以上
一二年しかいない
ほかの大学に比べりゃ多いのかも知れんが
それでも少ないね
原因は風邪
一人髪切りに行くから休みと聞いたがほんとか
まぁ俺も治ってないんやけど
最大限練習来れるように体調管理に気をつけましょう
俺が言うなという話ではあるが

ってなわけで金日と練習はなく
学祭です
箸巻きです
来れる二年は手伝ってあげましょう

新しいメーリスに入ってない人は
はよ入ろう
んなとこかね
参加者:大久保、田井、ジャビ、横尾、(古川)
担当者:大久保
内容:アップ→ロンティーみたいなの→アメリカンノック→筋トレ

みんな風邪をひいてるみたいなんで、長引かないようにがんばってくれ。
にらを食べるといいらしい。あとはやっぱポカリやね。

練習は少人数だったけど、たのしくやれた。
おもに冬のトレーニングをやってきつかったが、横尾さんのノックもあり3人とも頑張ったと思う。

これからは走りや筋トレをしっかりやろうとおもう。ピッチャーは三振が取れるように、バッターは長打が打てるように頑張ろうぜ!

古川も練習させたかったが顔だしただけよしとしよう。
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]