忍者ブログ
九州大学ソフトボール部のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/18 (Thu)
合木
ミーティングで言ったこと以外のこと書きます。

・選手交代のタイミング判断ミス

打ち込まれていたピッチャーの交代のタイミングを逸してしまった。
当日、ベンチでほとんど監督業務に関わっていた自分としては
この判断ミスが敗因のある程度の部分を占めると思い、
管理責任があったと思います。申し訳ないです。


・打線の援護がなかった

初回、ミスが出てしまい先制点を取れなかったことは、チームに
勢いがつきにくいし、ミスで取れなかったという点で流れも悪い。

でも、初回のまだボールに目が慣れていない状態でしっかり点を
取っていくことは、それ以降の回で点を取るよりも簡単ではないと
思うから、むしろそれ以降の回でこそ点を取りたかった。
しかし、実際にはそのあとも決定的なチャンスが不足していたと
思います。

特に、今までの試合でこちら側が先制したときは
そのままの勢いでそのあとも続けて得点できることが多いけど、
先制された場合は、一点目を取るまでに時間がかかったり、
無得点だったりすることが多い気がしました。

追いかけられることより、追いかける場面が多い自分たちとしては
追いかけるときにこそ、あせらずに攻撃を進めていく必要があると
思いました。
PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]