忍者ブログ
九州大学ソフトボール部のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26 (Fri)
参加者:洋輔さん 吉住 古川 田井 ジャビ 黒田 松崎 勝木 
担当:田井
内容:???→個人練習

本日も英語Xを受けてからの参加でした。。。なんで、最初の方の練習は知りませんorz

個人練では古川と一緒に素振りとティーをしました。

短い時間やったけど、こうやってバットを振るだけでもするとしないではだいぶ違うかなーとおもった。
 
ピッチャー陣はなんかライズの練習してたきがする。なんか黒田はライズを習得したとかしてないとか。

もう来週の今頃は六大戦ですね、いや間違えた五大戦ですね。

今年のオフは例年になく、練習試合とか公式戦に意欲的に出て頑張ったと思うんで

今回の試合でどれくらい結果を出せるのか個人的にちょっと楽しみだったりします。

もう自分も三年生になってしまったわけで、これからある試合ってのは、もう一回ずつしかないわけで、

何が言いたいかっていうと、全力を尽くしたいなと思いました、はい。

長くなったけど、五大戦頑張ろう!目指せ三勝!!!

PR
参加者:山本 大久保 田井 宮崎 吉住 勝木 坂本 N友 横尾
担当:吉住
内容:アップ→ノック→バッティング2周

今日は1年生が6人くらい来てくれました。ありがとうございました。
練習はちょっと元気が無かったかなーって感じでした。人数が少なかったこともあるかもしれんが、半分以上はいたしね。ま だ 若いんだからがんばろう。個人的には相変わらず肩が言うこと聞いてくれません。みなさん体のケアはしっかりしておきましょう。

自分は今結構忙しいから練習あまり出られんかもしれんけど出られるときはできるだけ内容の濃い練習がしたいと思います。少し迷惑かけるかもしれんけどよろしくお願いします。

今日の練習もやけど、バイトで休むってのは極力やめよう。

せっかく新一年生きてもらっても人数が少ないだけで、なんか見る目が違ったりするかもやし・・・

まぁ英語X受け取る俺も終わったらすぐに行くようにはしとるし!www

というわけで、部活のある日はバイト入れんようにしよう。
参加者:洋輔さん、大久保、甲野、田井、古川、宮崎、山本、石橋、坂本、横尾
担当:石橋
内容:アップ、キャッチボール、ノック、ロングティー、ダッシュ

ぎりぎり前回の部員日誌から三カ月たってない
この間練習がなかったわけではありません
幸いにも地震の影響も受けておりません
ただただ書いていなかっただけのお話です
みんな書こうね

ってなわけで新たな学年のスタート
新一年生のみなさんはご入学おめでとうございます
これを見るかは知らんけど興味持ったら練習見に来てください
新二年生は勧誘頑張って
新三年生はなかなか来れなくなると思うけど
頑張って来よう
お前が言うなって話ではあるが

4月、5月は練習試合も公式戦も続けざまにやってくるごたぁある
各人が各人のベストを練習でも試合でも出せるように頑張っていきましょう

最後に
被災地の速やかな復興と被災者の方々のご冥福をお祈りします

どうしても個人的に書いときたかった
おしまい
参加者:橋口さん 大久保 甲野 宮崎 山本 吉住 勝木 黒田 松崎 横尾
担当:吉住
内容:アップ キャッチボール ボール取りゲーム、負けたらスクワット 四角いの ノック 自主練

部員日誌停滞気味です。がんばりましょう
グラウンドが凍ってる→溶けてぬかるむという先週の金曜と同じ現象が起きました。あれほどではなかったものの。
なんか今日は珍しい練習をしました。ボール取りゲームは長くなると死ねます。四角いのというのは名称がわからないのでとりあえず見た目です。甲野さん、年くってますががんばりましょう。
ノックは調子いい人となんか残念な人が入り交じってましたが、あんまりやらんし地面も地面だったのでこんなもんなんじゃないかと個人的には思いました。今は量が積みにくいので質を上げられるようにしましょう。

もうすぐテスト休みに入るらしいので個人で体動かすようにしましょう。欠席の連絡も忘れずに。
参加者:大久保、宮崎、山本、石橋、勝木、黒田、坂本
担当:石橋
内容:ランニング→キャッチボール→筋トレ

一応新年二回目の練習のはず
あけおめことよろ、2011年も頑張っていきましょう
ってなわけで
2011年の目標
石橋
 七帝で勝つ
 教養のある大人になる
 単位と親友になる
大久保
 インカレ出場
 大人な言動
 献血に協力
宮崎
 ヒット打ちまくる
 単位を取る
 無事故無違反
山本
 西カレもしくはインカレにでる
 単位落とさない
 充実した学生生活をおくる
勝木
 海外旅行する
 一二塁間のボールは絶対後ろにやらない
 七大戦で優勝!!
黒田
 彼女と鍋
 体重70kg
 打倒福大
坂本
 
球速をあげる
 筋肉をつける
 講義を寝ずに聞く

有言実行、初心忘れるべからず
頑張ろうではないか  
参加者:石橋、大久保、宮崎、けんたろう、坂本、勝木
担当:宮崎
練習:ランニング→キャッチボール→筋トレ→素振り

今日は一年が早めに練習してたから、4人でやった。
キャッチボールのあとけんたろうと大久保から指導うけた。意識していこうと思う。石橋はもっと素直になろう!
そのあとスクワット→ダッシュを5セットしてトレ室行った。めっちゃきつかった。
筋トレはいつものメニューをこなした。腹筋めっちゃきつかった。背筋はだんだん慣れてきた気がしたけどやっぱりきつかった。

人数なかなか集まらんけど来てない人は各自家で筋トレやっておこう。


参加者:甲野 古川 宮崎 吉住 坂本 松崎 勝木 横尾 (未確認で黒田らしい)
内容:ティー 筋トレ 素振り
担当:ZUMI

F氏のじゃんけん説が面倒だったので書きます。
平日に久しぶりにボールを使った練習をしました。やっぱり暗くなるのが早いんで大したことはできませんでした。人数も揃わないんでね、なかなか。でも少ないなりに声出して集中も出来てたんじゃないかと思います。個人的にはひたすら投げ込みをしてました。

筋トレは腹筋×300と背筋3セットとその他各自みたいな感じでした。いつもは走ってそのまま筋トレなのでボール使った後はなんかいつもと違ったきつさがあるなー、と我ながら思いました。みなさんムキムキになれるように体をいじめましょう。

素振りのときにK野のバッティングフォームをデジカメで撮ってみました。動画で。いろいろと発見がありました。自分の投球フォームも撮ってもらいましたが、果てしなく微妙でした。

OB戦をすることになったみたいなので先輩方に恥ずかしい試合を見せないようにがんばりましょう。



 参加者:橋口、大久保、山本、石橋、田井、宮崎、吉住、古川、甲野、石野、勝木、坂本、松崎、黒田、横尾 (敬称略)
担当者:黒田
内容:アップ→ノック(内野、外野)→ロンティー

今日は日曜日。いい集まり具合だったと思います。
ノック・・・上手い人から吸収
ロンティー・・・上から強くて速い打球を打つ意識
して頑張っていきましょう。集中、集中。


あと、筋トレ、ランニングもしていきましょう。
やってる人はめっちゃやってます。びっくりしました。
自分も負けないように頑張っていきます。
参加者:吉住 勝木 黒田 坂本
担当:ず
内容:ランニング、筋トレ

宮崎なぜ来ない…
とりあえず流れはいつも通りでした。ただ、人数が少なかったのもあって各自練習みたいな感じでした。しっかりやることはやってたのでよかったです。
冬に出来るだけのことはやっときましょう。

Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]